神奈川初進出!体験型知育デジタルテーマパーク「リトルプラネット」がららぽーと横浜に2019年3月19日(火)オープン!

~各地で人気のアトラクションが進化して登場~

#ニュースリリース

株式会社プレースホルダ(本社:東京都品川区、代表取締役:後藤貴史)は、ららぽーと横浜2Fに常設パークとして体験型知育デジタルテーマパーク「リトルプラネット ららぽーと横浜」(略称:リトプラ)を2019年3月19日(火)にオープンすることをお知らせいたします。あわせてパークの概要と地元小学校と連動したキャンペーンを公開いたします。

※画像はイメージです。

神奈川初進出となる「リトルプラネット」には、各地で人気のアトラクションが勢ぞろい。デジタルボールプール「ZABOOM」はパークの半分を覆った過去最大級の大きさ、迫力満点のマト当てが楽しめます。また3方向を画面で囲まれたデジタルトランポリン「FLAPPY」は圧巻の浮遊感が体験できます。そのほか、今までよりも更に身体を使って夢中になれるアトラクションを多数用意しています。

※画像はイメージです。

■「テーマパークの魅力を広めよう」キャンペーンを実施

オープンに先立ち、パークの仮囲い壁に掲示するPRポスターを、地元小学校の児童が製作いたします。この試みは「遊びが学びに変わる」をテーマとするリトルプラネットと地元小学校が連携し、授業の一環として、集客に寄与する形のキャリア教育を実施し、伝える・生み出すことの大切さを知ることを目的としています。
※児童が作成したポスターはオープンまでの間ららぽーと横浜のリトルプラネット仮囲い壁に掲示されます。

■「リトルプラネット ららぽーと横浜」 施設概要
施設名称:リトルプラネット ららぽーと横浜
オープン:2019年3月19日(火)
営業時間:10:00~21:00 ※最終入場20:30
所在地 :神奈川県横浜市都筑区池辺町4035−1
※ご利用料金などの詳細はリトルプラネット公式HPをご参照ください。